異世界に転生してみたら出会う人や魔物がみんな優しくて、そんな世界でほのぼのとした日常を過ごしていく…という話

目が覚めたら異世界に転生していたけど、出会う人間や魔物がとにかくみんな優しくて、そんな平和な世界でほのぼのとした日常を過ごしていく…という話。

異世界転生といえばバトルやチートスキルで無双して…みたいな展開が多いけど、これは本当にタイトル通り優しい世界。魔物すらも友好的で、読んでいて心が洗われるような気持ちになる。日々の生活に疲れていて、とにかく癒やしが欲しいとか、ギスギスした展開は絶対に見たくない…みたいな人には、こういう安心して心穏やかに読める作品がいいよね。自主出版の作品だからか、作者さんの描きたいものがストレートに伝わってくるのも良いところ。殺伐としたストーリーに疲れた時の処方箋として、寝る前なんかにのんびり読みたい。